電車とバスで行く百名山 ~登山の後は温泉とお酒でしょ~

電車やバスを使って百名山に行く計画を立ててます。なるべくタクシー使わないで安く行けるように。周辺の温泉や食事処も載せてます。あまり混雑していないメジャーではない場所が好み。日々忙しくて旅行の計画立てられない!なんて方の参考になれば嬉しいです。

2021-09-26から1日間の記事一覧

計画 越後駒ヶ岳と巻機山と八海山 いろいろ長い道のりです。温泉も魅力よ。

八海山は百名山ではないけれど、ロープウェイもあるし、なかなか良さそうなので、組み合わせてみた。だって近いんだもん。湯沢あたりにお住まいの方、ほんと羨ましくなっちゃう。いい山たくさんあるんだもん。 今回はそんな近隣3山登っちゃおうという欲張り…

計画 火打山・妙高山 2種類の秘湯に入りたくなったので高妻山を諦めて温泉入る案を考えてみた。 金曜夜発の1泊2日

赤倉温泉、燕温泉、関温泉と登山口付近に温泉が目についてさ、 折角夜行バスにまで乗るんだから温泉も満喫したいなって。 長野までの高速バス、安いと2900円くらいの時もあるから、何も無理していっぺんに登らなくてもいいかなって。高妻山はまた今度、とい…